Soma-net Soma-net
[トップ] >> [サービス一覧] >> [はなせるフォン] >> [FAQ]








● はなせるフォンFAQ

はなせるフォンについて | 申込みについて | 料金について | 電話操作・端末設定 | 困ったときに

はなせるフォンについて
Q1. はなせるフォンって何ですか?
Q2. 電話のかけ方は変わりますか?
Q3. 通話の品質は?
Q4. セキュリティは大丈夫?
Q5. 通話可能範囲は?
Q6. はなせるフォンのサービス対象となるのはどこへかけたときですか?
Q7. はなせるフォンのサービス対象外となるのはどこへかけたときですか?



はなせるフォンの申し込みについて
Q1. はなせるフォンの申し込み方法は?
Q2. 現在他のプロバイダのADSLサービスを利用していますが申し込むことはできますか?
Q3. どのプランに加入しても、はなせるフォンを利用できますか?
Q4. はなせるフォンだけの利用できますか?
Q5. 法人でのはなせるフォン利用は可能ですか?



はなせるフォンの料金について
Q1. はなせるフォンの料金は?
Q2. 通話明細サービスはありますか?
Q3. 通話料金の請求・支払いはどうなりますか?



電話操作・端末設定方法について
Q1. 電話操作は変わりますか?
Q2. 般加入電話で発信したい時はどうすればいいですか?
Q3. 携帯電話・PHSなどへもかけられますか?
Q4. はなせるフォンから発信できない番号はありますか?
Q5. IP網で通話しているか、電話網で通話しているかどこで分かりますか?
Q6. パソコンと同時に利用できますか?
Q7. はなせるフォンを利用するにはどれくらいの速度が必要ですか?
Q8. 電話機は変えなくてもいいのですか?
Q9. 電話機は複数台接続して利用できますか?
Q10. はなせるフォンを利用するのに、パソコンが必要ですか?
Q11. ビジネスホン、ホームテレホン、ドアホン等を使っているのですが、はなせるフォンを利用できますか?
Q12. FAXは利用できますか?
Q13. 自動設定機能(ADS機能)で自動設定される情報を手動で設定することはできますか?
Q14. ADS機能(自動設定機能)で自動設定された情報を見ることはできますか?
Q15. ADS機能(自動設定機能)に対応している機種は?

困ったときに
Q1. 故障などはどこに連絡すればいいですか?
Q2. はなせるフォンが利用できないのですが?
Q3. 通話中に声が途切れたり、音質が悪くなったりするのですが、故障ですか?
Q4. 電話をかけた時、相手につながる前に音がするのですか?
Q5. はなせるフォンを利用せず、一般電話をかけたいのですが?
Q6. NTT東西のネットワーク側の工事・故障などではなせるフォンが利用できない場合、
個別に連絡をいただけますか?
Q7. はなせるフォンは停電時にも利用できますか?






Copyright(c)1996-2005 Ohsou-access Co.,Ltd. All Rights Reserved