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● はなせるフォンFAQ(困ったときに)


Q1. 故障などはどこに連絡すればいいですか?
A1. まずは弊社までご連絡ください。


Q2. はなせるフォンが利用できないのですが?
A2. ・ インターネットはご利用になれますか?(ブラウザでホームページが見れますか?)
・ IP電話のCAランプは点灯していますか?
・ 一度、IP電話対応ADSLモデム内臓ルータ(フレッツADSL)、IP電話対応ブロードバンドルータ(Bフレッツ等)、またはVoIPアダプタ(フレッツADSL、Bフレッツ等)の電源を切り、再度電源を入れ直してもはなせるフォンがご利用できないですか?
・ ケーブルが外れていたり、結線方法に誤りはありませんか?

以上のことなどをご確認ください。
もし、ご不明な点がありましたら、弊社までご連絡ください。


Q3. 通話中に声が途切れたり、音質が悪くなったりするのですが、故障ですか?
A3. お客さまのご利用状況やネットワークの混雑状況等によっては通話品質に影響がでる場合がございます。本サービスは通話品質を保証するものではございません。


Q4. 電話をかけた時、相手につながる前に音がするのですか?
A4. かけた電話が、はなせるフォンで接続されているか一般加入電話で接続されているかを識別するための音です。詳細は下記をご参照ください。

→はなせるフォンご利用方法


Q5. はなせるフォンを利用せず、一般電話をかけたいのですが?
A5. 相手先電話番号の前に「0000」を付加することで、従来の一般加入電話を利用できます、この場合、識別音は鳴りません。


Q6. NTT東西のネットワーク側の工事・故障などではなせるフォンが利用できない場合、個別に連絡をいただけますか?
A6. 工事予定や故障が発生した場合、弊社WEBもしくはMailにて、情報をお知らせします。
ただし緊急やむを得ない場合はこの限りではありません。


Q7. はなせるフォンは停電時にも利用できますか?
A7. 停電時には、はなせるフォンをご利用いただくことはできません。






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