パンとお菓子の部屋
昔からパンやお菓子を作ってきました。作るのも食べるのも大好き!


 パン作りの愛機 パナソニックの電子レンジ・・・ ビストロ 30L ツインバードのパン焼き器 主に発酵用に使うことが多いです。
7年使った愛機不調のため 2015.4月NE−BS1100新規購入 
東芝石窯ドームも検討しましたが使い慣れたものにしました。

       
 ビストロ 30L  ハルエゾ  はるゆたか ドルチェ お菓子用 

       
パン作りのこだわり 北海道産小麦粉を100%使用した無添加のパン
パンは はるゆたか・ハルエゾ等  お菓子用はドルチェ等 味と香りがちがいます。
小麦は北海道から取り寄せています。毎回1袋25kgの小麦を注文することが多いです。

防腐剤不使用。イースト、少量の砂糖、塩、バターで作る無添加のパン
ほかに使ったことのある小麦 春よ恋、香麦(こうむぎ) 
小麦粉北海道 江別製粉 ハルユタカブレンド。コシのあるモチモチとした食感が得られ、食べごたえがあります。
木田製粉 ハルエゾ 春まき小麦を主体にした強力タイプ小麦粉です。 しっとりとソフトで風味が良く、もっちもちの食感が特徴です。
栄養価も高いためお子様の毎朝の朝食パンの材料にもってこいです。
カフェDOMANIトップページ



2022 4/27 パン屋のみっちゃん 火曜日オープン! パンの販売 パンのランチ!   
 
パンのバッグ パン ベーグル  ムーミンハウス

 2018 8/8 ご予約いただければ、小さいバースデーケーキを用意します!
バースデーケーキ パンケーキセット   バーガー 

2018 3月9日 北海道産小麦粉で作るベーグル!もっちりして美味しいですよ!  
かぼちゃのベーグル どれが好みですか   竹炭とゲランドの塩 

2018 2月17日 北海道産小麦粉のパン!こんがり、ふんわりと焼き上がりました!  
キューブパン プレーン ミニ食パン   ミニ食パン レーズン入り

2017 3月9日 手作りのパン 北海道産小麦粉100%!ベーグルやメロンパンなど数量限定で!  

メロンパン ラウンドパン豆入り   ベーグル かぼちゃ ベーグル 竹炭

 2016 7月4日 新作のパンと自家製のラズベリージャム。特製ケーキセット、これは特注品です。   

ライ麦と紫いものコラボ 酸味がとてもいい   特製ケーキセット ムーミン 特製ケーキセット リトルミイ

 
2016 3月15日 ブラックが際立つ竹炭パン ベーグル、味を引き立てるフランス産の天日塩、珍しいキューブパン、丸パン!  

   
もっちりベーグル天日塩 フランス産の天日塩   7cm角の竹炭キューブ 丸パンも

 2016 2月29日 北海道産小麦粉でベーグルを作りました。もっちりで小麦の味が味わえるベーグル。めっちゃ美味しくできました。 

   
ベーグル いちじくと白ごま ベーグル パンプキン   ベーグル 黒ごまとチーズ ベーグル 紫いもとチョリソー

 2016 1月27日 限定のケーキ3種類程度。おいしいケーキを食べると心がほっこりします。。 

   
ケーキ 抹茶、いちご等   ババロア 抹茶 いちご
 

2016 1月1日 新作 ケーキセット一例  ピザセット

   
デザートセット 一例 限定ケーキセットチョコレート   限定ケーキセットレアチーズ   ピザセット 始めました


2015 12月1日 キューブパンでチーズトーストを作ってみました
   
チーズがのって食欲をそそります  中にはハンバーグが  開いてみたらこんな感じ   半分にわけてみました 


 2015 9月29日 ベーグル 2種 もちもちで食べごたえあり おいしいです!
   
むらさきいもとごま チーズ入り   2つ並べてみました   切ってお皿に盛り付け

2015 9月17日 シフォンケーキとキューブパン 秋になったのでまた作ろうと思います。
   
久しぶりのシフォンケーキ うまく焼けました  久しぶりのキューブパン   ほしぶどういり

015 7月12日 お誕生日のケーキを作りました。

   
ハッピーバースディ ほうれんそう  でかまるパン   かぼちゃ・ほうれんそう・紫いも

 
2015 5月27日 キューブパン好評発売中 小さくてかわいいパンです


   
キューブパン あんパン かわいい仕上がりです  あんパンとチーズベーコン   オムライスとキューブパンのランチ

 2015 4月25日 久しぶりに焼き菓子を作りました。ローズマフィンです。むらさきいもとパンプキン ほどよく甘くておいしいです。

   
たくさん作りました むらさきいも  かぼちゃ(パンプキン)   焼き菓子 貝の形

2015 3月12日 試作のサンドウイッチと手作りラスク!

   
卵や野菜をはさんでみました いい食感ですよ  きれいに焼けました   ラスクは甘くておいしい

2015 2月26日 新作のジャンボ丸パンと丸パン。サクサクとおいしいスコーンも作りました!

   
丸パンと比べるとでかい 大きい丸パン  大きいことはいいことだ   スコーン とてもよい食感
       
2/28 ドルチェ 北海道から到着  ドルチェ お菓子用小麦粉です  スコーンのプレート  スコーン2種のできあがり 

2015 2月20日 新作の限定ベーグルを焼きました。パンプキンとオルゾ、上出来です!
   
左 パンプキン 右 オルゾ  いい焼き色がつきました   はじめて作ったオルゾ入り

 2015 2月7日 ちぎりパンを焼いてみました 丸パン7つ・あんパン7つ
   
ちぎりパン全景 14個 切れ目入りがあんパン 中心部のようす   普通の丸パン

2014.12.12  自家製のカツサンドはいかがですか。

       
カツサンドはいかが   これがまた上出来 アップで1枚   この丸パンにはさんでいます

2014.12.12  自家製のパンを作りました。ウインナーロールですよ。

       
あらびきウインナーロール   これがまたうまく焼けたのです アップで1枚   是非、ご賞味あれ

2014.11.14  自家製のスコーンを作りました。少しふんわりめに仕上げています。

       
自家製のスコーン   丸パン  1個ずつ包装  スコーン

2014.4.21  自家製の丸パンで野菜のパンを作りました。 一番人気はかぼちゃです。

       
自家製のパン   人参・かぼちゃ  むらさきいも・ほうれん草  食パン

2014.3.1  新作に挑戦中です。  たまに焼くベーグルはいかがですか? カボチャやほうれんそうで作っています。。



 
 
   
自家製のベーグルです   たまに作ります  丸パンもあります  ベーグルもちっとおいしいです
     
 
 シフォンケーキ
 自家製 丸パン  コロネ チョコクリーム  丸パンとあんパン
     
 
 
 食パン、チーズパン  焼きあがったベーグル  黒糖くるみベーグルの完成  



カフェDOMANIトップページ