Soma-net Soma-net
[トップ] >> [サービス一覧] >> [共有サーバ] >> [FAQ] >> [サービスについて]








● 共有サーバFAQ(サービスについて)


Q1. 個人利用はできますか?
A1. 可能です。個人様にはちょっとオーバースペックかもしれませんが、商用レベルの安定性・高速性をご希望でしたら問題なくご利用いただけます。


Q2. アダルトサイトでの利用は可能でしょうか?
A2. 申し訳ありませんが、原則としてお断りしております。


Q3. 申し込みから利用開始までどのくらいですか?
A3. ■独自ドメイン名を新規取得の場合
  おおむね1週間ほどですが、ne.jp等一部書類審査が必要な場合は
  2〜4週間程度かかる場合もございます。
■他社からのご移転の場合
  ドメインの管理状況に大きく左右されます。通常1〜2週間程度ですが、
  他社様の対応スピード次第です。


Q4. 最低契約月数はありますか?
A4. 原則として1年間でのご契約となっております。 不備のない解約申請書が弊社に届いた翌月末でのご解約となります。(ご解約時の日割り計算はなく、月単位での手続きとなります。) ご解約後もドメインの名義はお客様のものとなっておりますのでそのままご利用いただけます。


Q5. 解約手続きはどうしたらいいですか?
A5. 解約申請書にご記入・ご捺印の上、解約の前月末までに弊社へ届くようお送りください。郵便事故等の可能性もございますので、送付履歴が残る簡易書留・宅配便のご利用をお勧めいたします。転出時も、責任を持って最後までサポートいたしますので、ご不明な点は、お気軽におたずねください。






Copyright(c)1996-2005 Ohsou-access Co.,Ltd. All Rights Reserved