Soma-net Soma-net
[トップ]




Soma-net メールアカウントの設定方法
(Outlookその2)



ここでは、メールサーバー移行に伴うOutlook設定の手順を解説します。

※画像クリックで新規タブに拡大表示します。

  • [設定手順1]

    Outlookを起動し、「ファイル」をクリックします。

  • [設定手順2]

    @→Aの順にクリックします。

  • [設定手順3]

    「電子メールアカウント」をクリックします。

  • [設定手順4]

    「新規」をクリックします。

  • [設定手順5]

    @をクリックして選択しAをクリックします。

  • [設定手順6]

    @をクリックして選択しAをクリックします。

  • [設定手順7]

    • 各項目を入力します。
    • @:メール受信者に表示される自分の名前です。
    • A:自分のメールアドレスを入力します。
    • B:「pobb.soma.or.jp」と入力します。
    • C:「pobb.soma.or.jp」と入力します。
    • D:自分のメールアドレスを入力します。
    • E:メールパスワードを入力します。
    • F:チェックをします。
    • G:チェックをしません。
    • H:チェックをします。
    • I:選択します。
    • J:@〜Iまで入力したらクリックします。
  • [設定手順8]

    「送信サーバー」をクリックします。

  • [設定手順9]

    @にチェックをして、Aを選択したらBをクリックします。

  • [設定手順10]

    • 各項目を入力します。
    • @:「110」と入力します。
    • A:チェックをしません。
    • B:「587」と入力します。
    • C:「なし」を選択します。
    • D:@〜Cまで入力したらクリックします。
  • [設定手順11]

    「次へ」をクリックします。

  • [設定手順12]

    テストが完了したら「閉じる」をクリックします。

  • [設定手順13]

    @にチェックをせず、Aをクリックします。

  • [設定手順14]

    「閉じる」をクリックします。

  • [設定手順15]

    「閉じる」をクリックします。

  • [設定手順16]

    矢印をクリックして最初の画面に戻って終了です。

Copyright(c)1996-2005 Ohsou-access Co.,Ltd. All Rights Reserved